カスタマーハラスメントとは「顧客等からのクレーム・言動の要求の内容に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであっても、当該手段・態様により、労働者の就業環境が害されるもの」をいいます。
本冊子は、東京都商店街振興組合連合会が日々の業務に役立ち、商店街全体の発展に寄与することを願って作成されています。
掲載
その他
カスタマーハラスメントとは「顧客等からのクレーム・言動の要求の内容に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであっても、当該手段・態様により、労働者の就業環境が害されるもの」をいいます。
本冊子は、東京都商店街振興組合連合会が日々の業務に役立ち、商店街全体の発展に寄与することを願って作成されています。